2012年12月22日土曜日

机をホワイトボードに!

ただいま一人暮らし計画中で、家具を眺めるのが大好きなのですが、

やはり教師としてホワイトボードが家に欲しい!と思った訳ですよ!

そこで今日は一日中そのことを思考していたのですが笑、

たどりついた答えは、「机をホワイトボードにしてしまえばいい!」というものでした笑



これはなにも僕のオリジナルな考えではなく、ライフハッカーさんの記事を以前読んでいて、これを思い出したのです。

ここで僕が考えた案は以下の3つです。


①ホワイトボードデスクをDIYする

同じくライフハッカーさんの大事なことはテーブルに書く! メモやブレストに最適なホワイトボードデスクをDIYの記事をよみ、真似すればいいのでは?と考えました。

またこんな例も。

しかしながら、これは自分で作る分難易度高めだし、この材料が日本のIKEAにあるか疑問。。。ホームページで探したけど見つからず。。。


②ホワイトボードシートを貼る

これは割と現実的で、ホワイトボードシートと呼ばれるものを買ってきて机に貼付けてしまおうという作戦です。

ダイソーにあるものや、Amazonで検索をかけるといくつか商品がヒットしますのでこれらが狙いめ。

ただ難点は半年もすると汚れが目立ち消えにくくなってしまうらしいことです。。。

しかも今日柏のダイソーでは見つからず。ダイソーのホワイト−ボードコーナーで20分行ったり来たりしている僕を見る周りの目のまあつめたいことつめたいこと。まなれてるけどね。どや


③ホワイトボード塗料

そこで登場したのがホワイトボード塗料!!ジャジャーン!!

こいつはすごいっすよ!塗るだけでホワイトボードにするんだから、見るだけで相手を石にするというメデューサも赤面して逃げ出すに違いありません!!塗料だけに「トリャー(塗料ー)!」と退治してくれるでしょう!!!

こいつがその美しい姿です。

お値段なんと225米ドル!!これはメデューサなんて敵じゃないですよ!!たっけー!!



ここまで見てきて、新たな選択肢が目に飛び込んでくる訳です。

その名も黒板塗料。ということで第4の選択肢の登場であります。


④黒板塗料

黒板消しやチョークを合わせても3000円もしなそうです。これはイイね!!

しかして学校からかえってきてもチョークを見るというのはどうなのか。

それでもって黒板消しの掃除がめんどくさそうーー。


○結論

今のところ②か④に落ち着きそうです。

またはホワイトボードシートを壁に貼付けるか思い切ってホワイトボードを買うのもありかな。



家具にできる一工夫術のようなものがありましたら、是非シェアのほどよろしくお願いいたします。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿